彦森《ひこもり》と言います。食や車での出来事などを紹介デキタライイナァ^^;


by 02ferrari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 21 )

コペンの進化

2015.10.18 きゅうすい周年オフ

2015.10.24 離島(向島)の別荘でお泊りBBQオフ

2015.11.22 長門市へ集合! オープンカーミーティング 

2016.01.03 2016新春ランチオフ会

などブログの更新を全くしてなかったですが、コペンは日々弄ってました^^

フロント
・ジェイモード アイライン
・ピカチュウ LEDフォグ(スカッシュイエロー3300K)
・ジュエルステルスバルブ(ウインカー)
f0125862_22374988.jpg


リア
・柿本改 Class KR
・ジュエルステルスバルブ(ウインカー)
・FET CATZ LEDバルブ 6600K(バック)
・D-SPORT トランクバー
f0125862_2238348.jpg


エンジンルーム
・タナベ フロントタワーバー
・BLITZ ブリッツ ADVANCE POWER AIR CLEANER
・HKS パイピングキット
・汎用 アースキット
f0125862_2239397.jpg


内装&その他
・momoステアリング LUCEルーチェ&専用オプションキット
・エイコムエンタープライズ 車速キャンセラーキット
・ワークスベル パドルシフター NEO
・ワントップ TP032AS-W アイドリングストップキャンセラー
・D-SPORT シフトゲートパネル カーボンブラック/ホワイト
・REIZ(ライツ)スモークレンズ LEDサイドマーカー
f0125862_2240725.jpg


後はホイールと追加メーター(ブースト計)ぐらいかなぁ~と思いつつ
一気にやったのでしばらくは大人しくなるでしょう?
[PR]
by 02ferrari | 2016-01-22 22:41 | その他

納車^^

新しい相棒が昨日納車されました。
ダイハツ 
コペン ローブSです。
初の軽、初のオープンカーです^^
f0125862_14243864.jpg

f0125862_14245491.jpg

[PR]
by 02ferrari | 2015-09-10 14:25 | その他

2年ぶりかな^^;

お久しぶりです^^

今乗っているジュークが4年半で走行距離2万キロ・・・
特にここ最近は2ヶ月に一回のペースでの給油・・・
まったく乗ってないジュークですが、乗り換えることにしました><
いろいろ維持費が大変なもので・・・;;

次期愛車は
f0125862_2311763.jpg

なんでしょうねぇ~^^
7月納車予定なので8月のRubbish強化合宿に参加しようか検討中・・・シゴトガヤスメルカヒッシニチョウセイチュウ
[PR]
by 02ferrari | 2015-06-20 23:11 | その他
やっとミラーレスを買いました^^
OLYMPUS PEN E-P5やSONY NEX-7Kなど悩みましたが、今回購入したのは
オリンパス PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット シルバー
f0125862_18521661.jpg

値段はちょっと高いですが、E-PL6発売記念セレクトキャンペーンってのがあって
電子ビューファインダー VF-3がもらえるのでこちらに決定しました^^
f0125862_1902846.jpg

人ってキャンペーンには弱いのねん^^;
仕事が忙しくてなかなか写真を撮りにはいけないけど、暇を見つけて撮りたいと思っております^^

ついでの買い物
[PR]
by 02ferrari | 2013-07-16 19:14 | その他

今まで乗ってきた相棒達

毎日、雨ばかりで気分がどんよりしてきますね><
これでは車弄りもできません;;

ちょっと今まで乗ってきた車を思い出してみました。
最初の一台目は
ホンダ シビック 1.3 EL
納車一ヶ月で事故で廃車><
f0125862_23183095.jpg


二台目はホンダ プレリュード 2.0XX
納車時からゴムの劣化でサンルーフ、助手席側のドアから雨漏りしてました><
f0125862_2321716.jpg


三台目は日産 シルビア S14後期 2.0 Q’s
この頃から車弄り病が始まってきましたね^^;
画像はK’sです^^;
f0125862_23234660.jpg


四台目は日産 テラノ 3.3 ワイド R3m-R エアロリミテッドパッケージ 4WD
ガソリン車だったので燃費は最悪でした;;
f0125862_23284637.jpg


五台目はスズキ 1.6 スポーツ ZC31S
沢山の人と出会うことができました^^
f0125862_2331197.jpg


現在は日産 ジューク 1.6 16GT FOUR タイプV 4WD
どのような新たな出会いがあるでしょうか^^
f0125862_23325875.jpg


それぞれの車で何かしらの思い出がありますね^^
[PR]
by 02ferrari | 2012-07-05 23:49 | その他
広島に引っ越して約一ヶ月・・・
住まいがレオパレスではなく寮になったり、
常駐勤務が一週間で交代勤務(職場移動)に変更になったり、
などありましたが、なんとか落ち着いてきました^ ^

仕事の方は勤務体制だけではなく内容まで変わってしまったので
一からの勉強となり大変です(_ _)
しかも二ヶ月限定?
あとは高温の中での作業が多いので肉体的にかなり大変です(- -)
でも、一緒に仕事をする人達が年齢も近く趣味が合うので職場は楽しいです(^o^)

住まいは寮となり、最初は戸惑いましたが今は快適に生活しています^ ^
しかし、引越し前に購入したフライパンなどは無駄になりましたけど・・・^ ^;
f0125862_8345146.jpg


まだまだ仕事など大変ですが、これから少しずつ記事をアップしていこうと思います(^o^)

(^o^)
[PR]
by 02ferrari | 2009-06-11 09:07 | その他

広島行きの準備

GWも終わり、あと2週間ちょいで広島へ・・・
休みの間は必要なものをいろいろ買い揃えていました^ ^
f0125862_20351076.jpg

買い揃えていくと、結構いろいろいるんですね^ ^;
あとは家電など大きいものだけ・・・
f0125862_20354839.jpg

出費が痛いです(- -)

明日から仕事、住居の件など・・・どうなることやら^ ^;

(^ ^)
[PR]
by 02ferrari | 2009-05-06 20:49 | その他

GW後の予定

広島への転勤・・・
始めは4月20日の移動、
次に5月1日の移動、
最後が5月21日の移動、
転勤先が決まって3回も移動日が変わりました^ ^;
(今の勤務先の業務の都合上)
しかも未だに住居が決まっていません(_ _)
決まっていることと言うと住居はレオパレスみたいな所を探していることぐらい・・・
なのでGW中に生活に必要なもの(電化製品など)を買わないといけないんだけど
買うことが出来ません(; ;)
レオパレスだったら電化製品などは買わなくていいし、違うのであれば買わないといけなし
『早く住居が決まってくれ』と思います。

因みに今の所の予定では・・・(変更の可能性大)
5/13 ~ 5/19 ・・・ 転勤準備期間で休み?(業務によって呼び出し有り)
5/20        ・・・ 辞令口達 、 荷だし
5/21        ・・・ 竹原で荷受け
5/22        ・・・ 引越しの片付け(但し出勤要請有り)
5/23 ~ 5/24 ・・・ 休み
5/24        ・・・ 出勤
以上となっております。
と言うわけで5/17ぐらいから暫くブログ更新が不可能となります^ ^;
生活が落ち着いたら改めて再開しますので、それまでスイマセンm(_ _)m
あとかんすいオフ、tsuyoshiフェスティバル!に参加出来ないのが残念です(涙)

まぁ、決まらないことを言っても仕方が無いので・・・
ここ最近購入したものを
①Panasonic LUMIX FX40
f0125862_212184.jpg

②グリップストラップ
GOさんのブログを拝見して同じものを購入しました^ ^
f0125862_2144811.jpg

③LEDウインカー(スモーク)とステアリングスペーサー(50mm)
f0125862_215501.jpg

④セルオート SR-350SE
f0125862_216284.jpg

さぁ、一人暮らしも始まることですし無駄遣いもここまでにしないと・・・^ ^;

取り付け^ ^
[PR]
by 02ferrari | 2009-05-04 21:39 | その他
折角再開したんですが・・・
年末から恐れていた事態が起ってしまって6月で今の会社を退職することとなり・・・
就職活動に集中するため、暫くお休みいたします(; ;)

今のところの予定では山口県を離れて広島あたりになりそうです^ ^;
決まりましたら報告いたします(_ _)

あ、宮崎オフは参加予定です^ ^
[PR]
by 02ferrari | 2009-03-31 22:27 | その他
毎年フェラーリのF-1ミニカーを購入していて
今年も発売されたので購入しました^ ^
f0125862_2112359.jpg

あとついでに携帯クリーナーも同時購入^ ^

これで2008年モデルを含めて20台になりました(^o^)
f0125862_21173476.jpg

ディスプレイケースもあと4年分・・・
5年後には新しいディスプレイケースを買わないとです(爆

あとこんな物を頂きました^ ^
『∞エダマメ 豆しばバージョン』
f0125862_21245243.jpg

つまむとマメが出たり引っ込んだり・・・
f0125862_21283153.jpg

ちょっと楽しくなり暫くつまんでました^ ^
二つほど頂いたので一つを周年オフの景品に持って行こうかなぁ^ ^

スイフトは・・・
[PR]
by 02ferrari | 2008-10-13 21:44 | その他