彦森《ひこもり》と言います。食や車での出来事などを紹介デキタライイナァ^^;


by 02ferrari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイフト( 13 )

本当に久々のブログ・・・
そして更新しない間に色々あり、
このほど
スイスポを手放すことになりました(; ;)
購入して5年・・・
沢山の人と知り合い、色々な場所に行き、お金を沢山かけてパーツを付けたり、楽しい思い出ばかりです^^

スイスポは残念ながら降りますが、これからもオフ会などできる限り参加したいと考えていますので
これからも生暖かい目で見て下さい><

次の相棒は・・・
[PR]
by 02ferrari | 2011-05-11 21:45 | スイフト

静かに再開\(^o^)/

本当はもっと早くからブログを再開しようかと思っていたんですが・・・
1月1日に財布を落として牡蠣オフに参加出来なくなったり、
減量に成功した体重が元に戻ったりなど
気分が凹むことばかり置きてしまって立ち直れない日々を過ごしていました^ ^;

まだまだ気分が凹むことはありますが、これから少しずつ記事をアップしていこうと
思います(^o^)

活動中止中に・・・
[PR]
by 02ferrari | 2009-03-07 14:48 | スイフト

購入から2年・・・

ちょっと早いですが12ヶ月点検の為、本日ディーラーに行ってきました^ ^
f0125862_19224945.jpg

早いものでスイスポを購入してから2年が経ちました(^o^)
点検結果も問題ないと言うことで、これからも大切に乗っていこうと思います^ ^

ディーラーからの帰りに・・・
[PR]
by 02ferrari | 2008-07-06 15:08 | スイフト
今まで使っていたデジカメを車載カメラとして使用するため固定治具を作成してみました^ ^
作業時間は1時間ぐらいで完成しました(^o^)

後部座席のヘッドレストのステーに固定します。
f0125862_2154351.jpg

ステーに傷が付かないようにゴムで保護してます。
f0125862_21554960.jpg

カメラはネジで固定して取り外しが出来るようにしました。
f0125862_21591559.jpg


本当はmassさんみたいなカメラホルダーを購入しようと思ったのですが・・・
家に材料が転がっていたのでとりあえず自分で作ってみました^ ^



デジカメの取り付け状態の確認の為、火の山まで行ってきました(^o^)
取り付け位置などいい感じかなぁと思います^ ^

と・・・
[PR]
by 02ferrari | 2008-04-17 22:08 | スイフト

スイフトを見にSWKへ

本日、SWKにスイフトスーパー1600を見学しに行ってきました(^o^)

ATFオイルの交換の間、スーパー1600を拝見・・・
f0125862_21335754.jpg

f0125862_21355059.jpg

f0125862_21351079.jpg

やっぱりワイドボディは迫力が違いますね^ ^;
でも内装が元に戻されていたのが残念でした(_ _)

オイル交換も終わり、スーパー1600も見学し
f0125862_21433342.jpg

温かいコーヒーとワークスまん、ポップコーンを頂き
f0125862_21443372.jpg

SWKのエンブレム(中央のエンブレムはニューバージョン)をゲットして
お店を後にしました^ ^

SWKを後にして・・・
[PR]
by 02ferrari | 2008-03-08 22:16 | スイフト

ステッカー^ ^

最近、ネタがない日々・・・
スイスポを眺めながらいろいろ頭の中で妄想も軍資金がないと言う現実(; ;)

そこで
去年のきゅうすい周年オフのときにマッティーさんから頂いたスイフトステージの
ステッカーをどこに貼ろうか思案・・・
リアガラスはきゅうすいステッカーなどでいっぱい^ ^;
白色ボディーに白文字は目立たない^ ^;
うぅ~ん、どうしよう(汗)

思案の結果は・・・
[PR]
by 02ferrari | 2008-01-21 21:21 | スイフト

タイヤ交換

スイスポではなく、
ラジコンのスイフトのタイヤ交換をしました^ ^

家の駐車場でラジコンを走らせて遊んでいるんですが、
タイヤの溝が4本とも無くなってまともに走らなくなってしまいました(><)
前進、後退ではホイールスピンしまくり・・・
曲がろうとするとスピンしまくり・・・
と、これはこれで楽しいんですが・・・^ ^;
しかしスイスポや壁に激突することが多くなったので交換をすることに
f0125862_2394375.jpg

ボディーは傷だらけになってます^ ^;
f0125862_23105232.jpg

もう少しでバースト状態かなぁ?

タイヤ、ホイールを合わせても1000円ちょっと・・・
車もこれぐらいの値段で交換出来れば良いんですけどね^ ^;
[PR]
by 02ferrari | 2008-01-12 23:13 | スイフト

2008年

        新年
      明けまして
   おめでとうございます
      m(_ _)m
f0125862_7392033.jpg

     今年はオフ会など多数参加して交流の輪を
           広げたいと思います^ ^


      皆さんどうぞ宜しくお願いします(^^)ノシ
[PR]
by 02ferrari | 2008-01-01 07:57 | スイフト

2007年を振り返って

2007年も残すところ今日をいれてあと2日となりました。

今年もオフ会に多数参加して充実した一年となり
そして・・・
スイスポの弄くりペースも一年間止まることがなかったですね^ ^;

で、2007年取り付けたパーツは
1、スズキスポーツ
 ・マフラー強化ゴムブッシュセット
 ・スパークプラグ #7
 ・本皮ATシフトブーツ(ブラック)
 ・ローポジションシートマウント リクライニングバケットシート用
 ・ローテンプサーモスタッド
 ・フットレスカバー
2、その他(社外パーツ)
 ・レカロシート SR-3 CHALLENGER2
 ・ROAD☆STAR q-swi concept サイドステップ
 ・ROAD☆STAR サイドマーカー(スモーク)
 ・HKS関西 カーボンリアリップ
 ・HKS関西 カーボンボンネット
 ・HKS関西 カーボンリアディフューザー
 ・ナルディ リーダーブラック/INOXシルバーレザー&ブラックスポーク
 ・ワークスベル RAPFIX2(レッド)
 ・サンライン リアアンダーフィン(FRP)
 ・サンライン 牽引フック(フロント)
 ・ビークルーズ ラムAIRグリル(カーボン)
 ・クスコ ストラットバー リア
 ・クスコ スタビライザー フロント
 ・クスコ スタビライザー リア
 ・ディーキャトロ グランドエフェクター
 ・永井電子 シフトインジケーター(青LED カーボン調)
 ・デフィ インテークマニフォールドプレッシャー計(ホワイト)
 ・デフィ コントロールユニットⅡ
 ・デフィ インジケーター
 ・パイオニア TS-C07A
 ・パイオニア TS-F1700
 ・パイオニア TS-WX11A
 ・三菱電機 ETC車載器 EP-737S
 ・ボッシュ RALLY STRADA(レッド)
 ・ボッシュ MPシルバー MPS-70B24R
 ・SEV HBヘッドバランサー H-1
 ・SEV HBヘッドバランサー H-2
 ・RAZO シフトノブ
 ・RAZO アクセルペダルカバー
 ・RAZO ブレーキペダルカバー
 ・RAZO GTプレート
 ・メーターフード+インフォパネル2点セット(カーボン調)
改めて、今年も沢山パーツを付けたなぁ~と思います^ ^

来年はスイスポでいろいろなところに遠征したいと思います^ ^
特にかんすいオフの参加、あと出来れば大黒オフにも参加したいです(^o^)/

皆さん、来年も宜しくお願いします
      m(_ _)m

では、良いお年を!
来年もオフ会等でお会いしましょう(^o^)/

2006年最終仕様と2007年最終仕様の比較
[PR]
by 02ferrari | 2007-12-30 08:24 | スイフト

スイフト後期用エアロ

本日、ロードスターにスイフト後期用エアロの見学してきました^ ^
心配された雨も降る事がなく、じっくり見学することが出来ました(^o^)/
f0125862_17491893.jpg

f0125862_17492911.jpg

前期用エアロと比べるとフロント、リアとも張り出しがおとなし目です^ ^
f0125862_17522133.jpg

f0125862_17523291.jpg


さて、この後期用エアロをきゅうすいメンバーで誰が一番最初に装着するのでしょうか?
[PR]
by 02ferrari | 2007-12-29 17:56 | スイフト