人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦森《ひこもり》と言います。食や車での出来事などを紹介デキタライイナァ^^;


by 02ferrari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメ固定・・・^ ^

今まで使っていたデジカメを車載カメラとして使用するため固定治具を作成してみました^ ^
作業時間は1時間ぐらいで完成しました(^o^)

後部座席のヘッドレストのステーに固定します。
デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_2154351.jpg

ステーに傷が付かないようにゴムで保護してます。
デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_21554960.jpg

カメラはネジで固定して取り外しが出来るようにしました。
デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_21591559.jpg


本当はmassさんみたいなカメラホルダーを購入しようと思ったのですが・・・
家に材料が転がっていたのでとりあえず自分で作ってみました^ ^



デジカメの取り付け状態の確認の為、火の山まで行ってきました(^o^)
取り付け位置などいい感じかなぁと思います^ ^





今、作成したばかりなので動画はないですよ(笑

とりあえず車内に取り付けた感じは
デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_2232233.jpg

デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_2233613.jpg

デジカメ固定・・・^ ^_f0125862_2234688.jpg

こんな感じです^ ^
社内の中央にカメラがくるようにしています。
あとは実際運転してみて、どんな感じに映るかですね^ ^
by 02ferrari | 2008-04-17 22:08 | スイフト