彦森《ひこもり》と言います。食や車での出来事などを紹介デキタライイナァ^^;


by 02ferrari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

室内灯

久しぶりの曇りのち晴れ^^
雨が降らない一日だったので車弄りを・・・
室内灯増設しました^^
f0125862_18554185.jpg

エーモン LEDレンズカバー&3連フラットLED(白)です^^





今回はドアの連動で点灯させるようにします。
ギボシ端子の装着など事前に出来る作業は済ませました^^
以外に端子装着ってメンドイのよねぇ><
f0125862_185733.jpg

あとは簡単、配線を天井と内張りの隙間を利用し
f0125862_195867.jpg

f0125862_1952659.jpg

ルームランプまで配線を引っ張ります^^
そしてルームランプの常時電源(プラス)赤、ドア連動(マイナス)紫にそれぞれ結線。
配線コネクターは外れないように結束バンドで固定。
*念のためバッテリーのマイナスを外してます
f0125862_1954843.jpg

あとはLEDの位置を決め、配線を繋いで完成^^
f0125862_1915364.jpg

1時間ぐらいで作業は終了、無事点灯しました^^
今回配線をダブルコード(0.75sq)を使用したんですがちょっと太くて隠すのが大変でした><
[PR]
by 02ferrari | 2012-07-08 19:42 | パーツ